プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

あけましておめでとうございます!遂にやりました!①

2016年 明けましておめでとうございます。今年も昨年同様、宜しくお願い致します。
さて、早速ですが初詣に行って参りました。そして、遂に・・・

間もなく日が昇ります。この宇治橋と鳥居の中心より日の出が見られるのは、冬至前後のみです。
伊勢 日の出前

以前から狙っておりましたが、遂に・・・しかし、この後は雲の中へ・・・しかし、ご利益ありそうです。
名古屋に宿泊予定が、始発の時間が日の出に間に合わず、急遽『津』に宿泊し、朝は3時30分に起き、5時過ぎの始発に乗り、伊勢市へ! まだ暗い伊勢市に到着すると、なんとタクシーが1台も居ない! スマホアプリでの配車も出来ず大ピンチ!
そして何より寒い!大きな通りで奇跡的に信号待ちのタクシーを発見! なんとか頼んで乗せて頂きました。
内宮に到着。7時の日の出までには、まだ結構な時間が・・・しかし、7時を過ぎ、7時30分になっても、まだ日は昇りません。
とにかく寒いです。体感温度は-10℃。実質2℃。圧倒的に札幌の方が寒い筈なのですが、なぜか伊勢の風は体温を奪います。7時50分頃に無事に日の出を迎えました。周囲には200名程の同志達が・・・

ご注意下さい。札幌と違い伊勢では、流しのタクシーが居ません。そして、日の出を見るにもコツがあります。
伊勢 日の出

特別参拝へ内宮へ向かいます。続きはまた後日・・・では、今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
宇治橋








スポンサーサイト

テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。