プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

2013年GWは伊勢神宮へ①

今年のGWは念願の伊勢神宮正宮での特別参拝をさせていただきました。

スーツ着用で芳名帳に筆で住所氏名を記入してから、神官に御清めをしていただき中重御鳥居際にて参拝させていただきました。身が引き締まる思いです。
北海道神宮の方からは、数年前より今回の式年遷宮をお知らせいただいていたのですが、実際に今年に入ってからは、テレビ番組も式年遷宮ブームで私の気持ちも一気に高まり一路、三重県へ・・・

御神盃

中部国際空港 セントレアにて
セントレア空港

外宮からお参りさせていただきました。
神宮の方の話では、今年の参拝は1100万人以上になるのではないかと・・・
内宮案内

内宮案内(宇治橋)

別宮第一位 荒祭宮の前には長い列が・・・
荒祭宮(あらまつりのみや)
とても良い体験をさせていただきました。みなさんもいかがですか『お伊勢参り』お薦めですよ。



テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

