プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

節電の夏☆エコしてますか?

毎日暑い日が続きます。今年は節電の夏。事務所もエアコンはかなり控えめ・・・というか、入っていない日も多いですね。湿度が体に堪えます。
先日、ニセコオフィスへ出張でしたが、ハイブリッドカーで行って参りました。排気量が少ないので峠が少々心配でしたが、難なくクリアー。タイヤもブリジストンのエコタイヤで快適、よく転がります。
エアコン使用で往復なんと!リッター25㌔近く走ります。電気走行中と停車中・走行アクセルオフ時は、ほぼガソリン消費無しですから別世界ですね。恐るべしハイブリッド・・・ガソリン車に乗れなくなりそうです。


フイツト燃費計



次回はプリウスで燃費記録に挑戦です。オールボタンシフトなので近未来的です。
慣れないとどれを押していいのか戸惑います。
久しぶりに車が楽しく思えます。エコ運転していますので自然と安全運転に・・・
周囲の方には、私の車が邪魔かもしれません。お急ぎの方には申し訳ありませんが、お先にどうぞ。
エコカーに乗ると不思議と気持ちにもゆとりが・・・
まだまだ夏は続きますので、皆様もお体にはくれぐれもご留意下さい。
プリウスシフト


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

