プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

今年の初スキー(札幌国際スキー場)

今年の初スキーは、なんと気温がプラス1℃程。通常は-10℃前後で結構つらいのですが・・・
出発時の気温が市街地が3℃前後で『今日は暖かいなと・・・』
しかし・・・スキー場に着くとまさかのプラス温度!それと巷の不景気ムード。『もしやゲレンデは、すいているのでは』の期待も虚しく、駐車場に着くなり満車状態。
札幌国際スキー場1

ゲレンデは結構な賑わいでした。
札幌国際スキー場2

日頃の運動不足で今日は全身筋肉痛です。もしや明日は、もっとひどいのでは・・・
帰る頃には雪の降りも激しくなり、気温も一気に-3℃!冬の雪山らしくなってきました。
今年も怪我の無いように気をつけて楽しみたいと思います。みなさんもウインタースポーツは、いかがですか・・・
札幌国際スキー場3


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

2009年 が始まりました。

明けましてあめでとうございます。昨年同様、本年も宜しくお願い申し上げます。
2009年1月の営業が本日より始まりました。
なにかと暗い話題に事欠かない昨今ですが、明るい気持ちで行きたいものですね。

みなさんは、年末年始をどうお過ごしでしたか?
 私は、昨年30日から3日までは登別~定山渓と毎年恒例の温泉年越し(プール)で、今年も年初から筋肉痛が取れません。日頃の運動不足を反省させられます。

登別の某ホテルの大金棒のアトラクション。登別と言えば『鬼』ですね。 
登別温泉


円高の影響か、温泉地の東南アジア系外国人が極端に少なかったと感じました。昨年はあっちもこっちも外国人だったのですが・・・観光地も戦略が変わりますね。


定山渓温泉へ、お神酒も一緒に移動です。
定山渓温泉

どうか今年も良い年でありますように・・・



テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

