プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

反面教師

最近なにかとあわただしい。やらなければならないことは山ほどあり、机の表面積がどんどん書類で減少していく・・・そこへ突然の来客やら突然の呼出しやら・・・
私の手帳は、10月末で新しい物に換わるが、現在は必要事項を移植したにも係わらず2冊無いと非常に不安である。
年齢を重ねるにつれ、とにかく書く、常に書く、今年は来年用に専用日報も購入した。3年ビジネス日誌である。
若い頃の私は、書くのが大の苦手。『書かなくても絶対忘れる事は無い』今思うと随分な過信である。
最近社内では、『私は聞いてもすぐ忘れる。気も変わる。常に再確認してくれ。』この始末である。
しかしながら、この『書く』という作業は最近の楽しみにもなっている。去年の今日は・・・が出来るからである。
とにかく今の私に、無くてはならないツールのひとつが、この手帳であることは間違いなさそうである。
昔、私が仕事を共にしていた社長U氏は、自他共に認める物忘れ大王であった。なにかあるたびに社員達にここに認めのサインを、と記述文書にサインを取られていたのを思い出し、ああなるまいと心に誓う今日この頃であった。
20061206185503.jpg


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

