FC2ブログ

プロフィール

suzukiworks

Author:suzukiworks
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

間もなく夏到来!

今日はニセコ事務所まで遠征です。
ニセコ進出が、2011年ですから早8年目になり、古参の立場になりました。
札幌からも数社進出しているようですが、無人の事務所もチラホラ・・・
新幹線もよく話題になりますが、駅周辺は閑散としてます。

羊蹄山2019

ひらふのスキーシーズンも終わり、ひらふ坂にも静けさが・・・
しかし、建築工事が本格的に動いている為、道路は片側規制だらけで渋滞してます。
ひらふ坂は比較的静かな感じです。やはり、ニセコは夏場の克服が急務でしょうか・・・

ひらふ坂2


ひらふ坂は無電柱可も進み、すっきりしました。
皆さんも一度、夏のニセコは如何ですか?素敵な森林浴が待っていますよ。
ご宿泊希望でしたら是非、お声かけ下さいね。
当社の管理物件には、ホテルから長期滞在型のコンドミニアムまで多数あります。
では、季節の変わり目の体調管理は万全に!

ひらふ坂


スポンサーサイト

間もなく248番目の元号『令和』スタートですね。

―先日の道新さんの紙面からー

20世紀~21世紀へと移り変わり、ついに元号も変わります。
何かと変革の多い昨今ですが、ついに新元号へ!という思いですね。
道新さん
そして、私も先日、平成最後の御垣内参拝へ・・・
セントレア空港~フェリー(津なぎさまち)~津駅~伊勢市へ・・・
ホテル到着後、正装してから直ちに外宮へ。ほとんど貸切です。
この後の伊勢は、連休中50万人の人出が見込まれるらしいです。
無事に参拝を終え、初日はここまで・・・
外宮
二日目です。まずは、みちひらき大神様『猿田彦神社』へ!
朝五時起きで動いてます。誰もいません!
猿田彦神社
いよいよ内宮です。おはらい町通りを進みます。ほとんど人はいません。
写真撮影が許されるのはここまでです。この後、無事に『特別参拝』を終えて『荒祭宮』をお参りしました。
すぐに明日の名古屋の所要の為、移動です。
内宮
翌日は名古屋市内での所用を済ましてから、『熱田神宮』へ!ここは商売繁盛の神様。
『上知我麻神社』で、『事代主命』―えびすさま  『大国主社』ーだいこくさまにお参りします。
『熱田神宮』といえば、『三種の神器』の一つである『草薙の神剣』のご鎮座に始まります。
織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝を祈願した事でも知られるますね。
必勝祈願に是非お参りを・・・
熱田神宮
今回も天気に恵まれ、良いお参りが出来た事に感謝して、『令和』を無事に迎えたいと思います。
皆様も連休中は、事故など無き様にお気をつけ下さい。平成最後の投稿でした。

出社前には・・・

おはようございます!
今日は3月15日、毎月1日、15日は、北海道神宮の『月次祭』です。
6月の15日は大祭『さっぽろ祭』となります。明治7年の新暦より6月15日に例祭が行われるようになりました。
奉賛会行事には、なかなか参加出来ませんので・・・
知り合いの大先輩社長様達の中にも、毎月1日のお参りは欠かさないという方もおられます。
私も毎月、毎回という訳にはいきませんが、出社前にお参りさせていただく事も・・・
今日は朝から雪化粧!雪に負けてはいけません!しかし、寒いです。
なんと!2番手でしたが、入れ替わりの貸切です!伊勢神宮の『特別参拝』を思い出します。
北海道神宮での、初の一人参拝に感謝しながらの近況のご報告となりました。

神宮 月次祭
帰路も貸切です!ありがとうございました。早起きは三文の徳!
但し、早過ぎるとお参り出来ません・・・念のため!
神宮 参道2019.3.15

ようやく春めいて参りましたが・・・

最近ようやく春めいて参りましたが、朝晩はまだまだ冷え込みが厳しく感じてしまいます。
先日の名古屋出張も、この方々に出迎えて頂きました。
矢場トン揃い踏み

飛行機の中からの羊蹄山は一瞬『富士山』と勘違いしてしまいますね。
羊蹄山

老後は暖かい地方で暮らしたいものです。
では、皆様もあと少しの辛抱で本格的な春がやって来ます。ご自愛下さい。

明けましておめでとうございます!

七福神
<私の身近な神様達を紹介します!製作は『たち吉』さんです。リヤドロさんもいかがでしょうか?『七福神』!皆様にも新年のご利益を、お願いしますね。>

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
気持ちも新たに、無事に新年を迎えることが出来ました。
昨年はニセコに続き、洞爺湖周辺の外資系ホテルの管理業務も始まりました。
エリアも広がり現場は大変になりましたが、日本のリゾートの一部を担う責任を果たせるように、より一層がんばりたいと思います。
人員も増員中なので、大型案件も設備管理から温泉管理、除排雪業務まで承ります。お気軽にどうぞ!今年も忙しくなりそうです。
厳しい冬の季節が続きますが、ご自愛下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。